SKY@趣味ブログ

@雑記帳@

【ガリガリ必見!】3か月で体重と筋肉両方手に入れる素晴らしい方法を伝授

今、この記事を見ているあなた・・・

僕はあなたの気持ちがよくわかります!

 

・食べても太らない

・筋トレしても筋肉がつかない

・腕が太い人が羨ましい

 

などなど・・・・

ガリガリ】ならではの悩みがありますよね?

 

あなたは幸運な人です。

この記事を読んでもらえれば変わります。変われます。

 

【食事】と【筋トレ】で

僕も体重・66㎏から79㎏に増量しました。

しかも3か月で!!

 

僕が教える方法をまずは行動に移し理想の体型に近づきましょう!!

 

 

1・食事

 

まず【ガリガリ】がやらないといけない事は食事の改善です。

僕が【ガリガリ】だったころは自分の好きな物(お菓子やデザートなど)しか

食べていませんでした。

 

そうです・・・

カロリーが足りていません・・・・

 

これが1番増量には大切なことでした!

なぜならカロリーが不足してしますと筋肉が失われるのです!

(何故失われるかは後日記事を上げさせてもらいます。)

簡単に言いうと摂取カロリーよりも消費カロリーの方が高くなると

蓄積されるはずの脂肪と筋肉のエネルギーが蓄積されない状態になるのです。

 

じゃあ僕がどのような食事をしてきたのか。

 

1・朝起きて納豆ご飯とプロテインの摂取

2・筋トレ前のおにぎり2個食べる

3・筋トレ後すぐプロテインの摂取

4・晩御飯は米3合食べること

5・寝る前にプロテイン摂取

 

この5つを毎日欠かさずやっていました。

4の米3合は正直かなりきつかったです。

でも僕は変わりたい一心でやってきました!

最初から3合食べるのはきついと思います。なので

今食べれる限界まで食べて徐々に増やしていきましょう!

 

何気に朝と夜のプロテイン摂取がめちゃくちゃ重要だと思っています。

朝は体中から栄養素が枯渇しています。

筋肉に必要ようなタンパク質も同様です。

なので朝からプロテイン摂取が必要です!

夜は成長ホルモンの分泌に必要なのです!

 

 

2・筋トレ

あなたはどの様な筋トレをやっていますか?

毎日腕立て10×5セット 腹筋25×4セットなどの同じ所を

毎日鍛えてませんか?

同じ部位を毎日鍛えてしまうと筋肉に負担がかかりなかなか

筋肉は育ってくれません。

筋肉を成長させるためには超回復を行いましょう!

 

僕はローテーションで鍛える部位を変えていました。

<例>

1・腕と腹筋

2・胸

3・背中と腹筋

4・脚

 

の様にローテーションを行い部位を鍛えては2~3日は休ませていました。

 

これは効果はすごくでました。

今までやっていた筋トレの効率の悪さがかなり出ます(笑)

 

 

簡単に説明しましたが、いかがでしょう?

僕はこれでかわりました。

この通りやれとは言いません。

少しでも参考になれば光栄です!!

理想とする体になるために日々行動です。