SKY@趣味ブログ

@雑記帳@

【論破王ひろゆき】2ちゃんねる創設者 西村ひろゆき様様

「それってあなたの感想ですよね?」

「嘘つくのやめてもらっていいですか?」

 

この言葉を聞いたことある人がいると思います。

そうです・・・僕が尊敬している人の一人【西村ひろゆき】さんです。

 

今回は知っている方もたくさんいると思いますが

ひろゆきさんについて書いていこうと思います。

 

 

1976年11月16日生まれの(44歳)

神奈学県で爆誕!!

子供のころから周りにとらわれない性格だったそうで

今と変わらず学校などは遅刻をしまっくたらしいです(笑)

ちなみに子どもの頃の趣味は<トカゲを捕まえること>です。

 

高校の頃はなかなかヤンチャエピソードがあり

呑み会をしていて補導されそうになり派出所の前で

ウイスキーをばらまいたらしいです!

かなりのクレイジー(笑)

しかも高校卒業時の成績は下から10番以内らしいです・・・

今の姿をみると考えられませんよね。

 

1996年には中央大学に進学

1998年に原付バイクで事故にあったらしく

そのときの慰謝料でアメリカの大学に一年間留学します。

この頃から暇つぶしでプログラミングをはじめたらしいです!

そこで出来たのが2ちゃんねる!!

暇つぶしで作ったサービスが【日本最多アクセス数】を記録するなんて

凄すぎます・・・

 

2002年にはグーグルで検索されたワードが【2ちゃんねる】です。

ひろゆきさん本人は

2ちゃんねるが成功した理由はネイミングが性能すごいのではなく

とくめいで何かを吐き出す場所がうまくはまっただけ」

だと言っています。

結果を残してもおごらない姿勢がまた魅力的ですね・・・

 

現在では本を出したり討論番組に出たりと

持ち前の知識量を発揮されていますね!

 

今回は西村ひろゆきさんについてざっくり説明させて頂きました。

僕はあの論破力をかなり尊敬しています。

むかつく上司などを論破したく本や切り抜きを参考にさせてもらってます。

みなさんも本や切り抜きを見てみるとひろゆきさんの魅力にはまると思います。

 

ここでひろゆきさんの本をいくつか紹介したいと思います。

 

 

「努力をしないための努力」の話

この本はひろゆきさんの<生い立ち><起業><ビジネス><これから>

の話です。

 

今「努力しても報われない」と感じている人に是非読んでほしいです。

 

 

<1人勝ちメンタル>を手に入れるテクニックを紹介してます。

成功者の考え方などの行動をしることが出来ます。

 

対人関係にストレスがある方に是非オススメです。

 

 

<絶対に論破されない裏技>をご紹介!

ルールをつくるという思考法を身に着けることで人生はどんどん楽になる。

 

どれだけ得をして楽にいきていけるかの思考法を学びたい人にオススメです。

 

 

 

他にもひろゆきさんの本がいっぱいあるのでぜひ読んでみてください。